BUSINESS
OUTLINE

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. 業務紹介

総合職

営業

創業何十周年記念や新社長就任、CI導入といったことをきっかけに、新しいユニフォームを提案していきます。また、すでに当社と取引きをしていただいているお客様からご注文をいただいたときなど、定期的に訪問して、ユニフォーム更新の情報をお聞きしたり、まだ制帽や安全靴などを納入していないような場合には、納入商品を増やしていけるように提案をしていきます。

私たちが考える営業の仕事とは、お客様の要望以上に応えて、お客様を喜ばせることです。お客様の立場に立ってどうすればお客様は喜んでくれるだろうと、真剣に考えて行動できる人たちと一緒に働きたいと思っています。

企画

営業がお客様から要望を聞き、それらを具現化していきます。ユニフォームに携わるプロとして、お客様のイメージを形にすることはもちろんのこと、仕事の内容や環境に合わせて、イメージ以上の商品を創り上げることが重要です。
また、これまでにない機能・商品やサービスを開発することも、担っていただきます。市場のニーズから、他社にないものを開発することで、当社の企業としての付加価値向上を担っていただきます。

ユニフォームとはデザイン性だけでなく、機能性やコストも重視されます。それらのバランスを見極め、お客様自身のブランドや作業効率などの向上を、お客様と一緒に考えられる人材を求めています。

生産管理

ユニフォームメーカーとして、ものづくりはとても重要な業務です。その根幹を担うのが生産管理です。国内・海外の自社工場・協力工場とコミュニケーションを取りながら、計画に沿った商品の生産、要求をクリアする品質を追求するため、各部署や関係者との調整を図ります。時には海外にも出張し、現地の工場と直接商品を見ながら打ち合わせすることもあります。

様々な部署や関係者、さらには海外とも調整が必要のため、いくつかの業務を並行して処理する柔軟な思考が求められます。さらには突発的な問題が発生した際には、すぐに現場にかけつける必要があるので、フットワークの軽さも持った人材を求めています。

一般職

営業アシスタント

お客様からの注文内容のデータ入力や、電話による問い合わせに対応が主な仕事です。納期通りにお客様へ商品が納品されるよう、配送部門や仕入先とも連絡を取り、商品が無事に納品されるまでの対応をいたします。受注や発注が滞りなく進むことで、会社全体の仕事がスムーズに回ります。
日々、お客様からの要望や、社内業務の変化に対応し、業務の効率化を進めています。

お客様からの注文内容を間違いなく理解・システムへ入力する正確性と、限られた時間の中で対応をする迅速性が求められます。テキパキと動き、社内外問わず上手にコミュニケーションが取れる能力を持った人材を求めています。

生産アシスタント

生産スケジュールの調整、サンプルの作成・発注、そして品質管理が生産管理の業務です。その中で、データ入力や伝票処理、書類作成などの生産管理工程の補助的な業務が中心となります。
また、工場から上がってきた量産品やサンプルのフィードバックをしたりといった業務もお任せします。ユニフォームという特性上、リピートが多いため、一年に一回しか生産しない商品も多数あります。そういった商品についても、毎年同じ仕様・品質でお客様にお届けするために、常に厳しくチェックをします。

これまで以上に、国内・海外の工場や仕入先との密な連携が重要になりつつあります。そのため、これまで行ってきた作業を、大きく改善することも必要です。広い視野を持って課題解決に取り組んでもらえる、積極性を持った人材を求めています。

現業職

物流

毎日のお客様からの注文に対して、入荷・出荷・在庫管理を行う倉庫内での作業を行います。お客様ごとの荷物の量・種類を見極め計画を立て、時にはチームで対応をします。出荷された商品は、後戻りができないため、正しい品番、正しい枚数、正しい出荷先への対応が求められます。

一つ一つ丁寧な対応が必要なので、正確性が何より求められますが、その中でも効率よく順序立てて業務を遂行できる人材を求めています。さらには、チームとして知恵を出し合い、構内物流における異常(滞留/過剰)に対する改善を実行できる人材を求めています。

ENTRY

当社への採用エントリーはこちらから

ENTRY
PAGE TOP